スポンサー広告】 | top↑
麦わら帽 スピノサウルス
息子達の保育園では、夏に麦わら帽をかぶります。
去年は長男の麦わら帽にカブトムシをつけました。
今年は次男も年少になり、次男のを作ることに。

リクエストをきくと、「恐竜キングのスピノ!」  「え?!普通のスピノサウルスじゃあかんの?」
「あかん、恐竜キングの!」

いまいちイメージがわかず、いろいろ調べてこうなりました。

080709(1)_convert_20080709110821.jpg


思いどおりのスピノかどうかはわからないけど、まあ、満足してくれたかな?
麦わらの色は次男が保育園で塗ってきました。

080709 (2)_convert_20080709110711


プーさんにモデルになってもらいました。

080709 (3)_convert_20080709110752

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
フエルトトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<夏祭り | ホーム | きゅうり、大豊作>>
こんばんは♪
うさおさんとこのお子さんたち、みんなの羨望のまとじゃないかな(^^)v
ユニークなもの、子供たちがよろこびそうなお弁当、子育て楽しんでますねぇ(^ー^* )
【2008/07/09 22:41】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
子供達が自由に麦わら帽子に色を付けられるの?
保育園に通ってる子達みんなの帽子を見てみたいなぁ~。
女の子達はやっぱりピンクとかなのかな?
帽子嫌がる子もいるみたいだけど、
自分で色を付けたら、楽しくて嫌にならないね~(^^)
【2008/07/10 10:26】URL | mie #SQfIrOFY[ 編集]
ピンクパンサーさん
子育て、楽しんでいるというか、自分が楽しんでいます。
お弁当は夏場は食中毒とかの関係でないんですよ。

今は、ウェディングライオン、がんばっています。
【2008/07/11 23:02】URL | うさお #-[ 編集]
mieさん
無地の帽子を園で購入して、マジックで色をぬってもって帰ってきました。みんなの帽子もいろいろと個性があって楽しいですよ!
ポケモンのぬいぐるみがついてたり、お花やリボンもいっぱい!
もし、女の子だったら、間違いなく、最近始めたモチーフ編んでつけてます・・・。
【2008/07/11 23:07】URL | うさお #-[ 編集]
なかなかステキなスピノですね。
それに、麦わら帽子に色をつけちゃうなんて驚きです!
これを見て、長女が使っていた麦わら帽子を次女用にリフォームしようかな?という気になってきました。
【2008/07/13 14:32】URL | ふじよ #wMHJilHs[ 編集]
自由に飾ってオッケーっていいですね。
自分好みの麦わら帽子だったら
ちびっ子もいやがらずに毎日自分からかぶりそう♪
【2008/07/14 22:15】URL | きゃしー #-[ 編集]
ふじよさん
麦藁帽子の色はマジックなんですよ。
オレンジでしっかりぬってありました。長
スピノ、わかりますか?恐竜ブーム、まだまだ続きそうです。
帽子のリフォーム、楽しみにしています!



【2008/07/16 23:36】URL | うさお #-[ 編集]
きゃしーさん
たぶん、喜んでかぶっていてくれていると思いますが・・・
どんな顔してかぶっているのか、見に行きたいです。
【2008/07/16 23:38】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/86-6ab85435
| ホーム |
