スポンサー広告】 | top↑
きゅうり、大豊作
キュウリが大豊作です!
毎日3本は採れます  ちょっと気を抜くとお化けキュウリになってしまいますが・・・。

080629(1)_convert_20080629233139.jpg


酢の物にサラダに浅漬けに。
いっぱい採れるので、簡単ぬかづけの素を買ってきて、ぬかづけ初挑戦!!
おいいしいですね!なんていっても採れたてがうれしいです!

080629 (2)_convert_20080629233039




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<麦わら帽 スピノサウルス | ホーム | 怪獣パズル>>
おはよう♪
私もきゅうり大好きです!
今、マヨネーズ、塩、ポン酢、すりゴマを適当に混ぜたものをつけながら、1本ばりばり食べるのにはまっていま~す。
友達からもらった採りたてが1番でした(^^)v
【2008/07/08 07:02】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
いっぱい採れたね~。
自分で作った野菜だから、美味しかったでしょ?
うちの義母も庭で作ったキュウリをいつも送ってくれます。
色んな形になってるけど、それがまた美味しいんですよね(^^)
浅漬けやぬか漬けとかにすると、結構食べれちゃうよね~。
【2008/07/08 09:30】URL | mie #SQfIrOFY[ 編集]
おいしそう~
家は収穫にはまだまだです。50cmくらい伸びて花が咲き始めました
食べるのに追われるくらいになっちゃいますよね!
ぬか漬けはやったことないけど、簡単??くさくて面倒なイメージだけど・・・・・・
【2008/07/08 09:53】URL | pip☆ #-[ 編集]
ピンクパンサーさん
マヨネーズ、塩、ポン酢、すりゴマですね!
やってみま~す!おいしそう!!
【2008/07/09 10:31】URL | うさお #-[ 編集]
mieさん
自分で作った野菜、おいしいです~!
ナスも少しづつ、なり始めたし、オクラもおおきくなってきました!楽しみ~v-10
キュウリは毎日とらないと、大きくなるので、油断できません!
【2008/07/09 10:36】URL | うさお #-[ 編集]
pip☆さん
pip☆さんもキュウリ、つくってますか!
ほんと、食べきれないくらいになっちゃいますよね。
家で畑をしていない人を見つけては、「きゅうり、いらん?」と
声かけてます・・・。

ぬか漬けはスーパーでぬか漬けの素を買ってきて
ポリ容器にいれて作ってます。
まめにかき混ぜるのを忘れそうで、常温じゃなく、冷蔵庫にいれてます。
悪くなったりはないけど、出来上がりがゆっくりです。
2日くらいつけてちょうどかな?
私もまだ始めたばかりなので、なんともいえませんが・・。
是非、挑戦してください!
【2008/07/09 10:42】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/85-b8e73642
| ホーム |
