スポンサー広告】 | top↑
モチーフでヘアゴム
080613(1)_convert_20080618222005.jpg


モチーフ編みでヘアゴム、作ってみました!
参考にしたのはこの本。
超初心者の私でも、少し編むことができました。


はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る



モチーフをヘアゴムにするときって皆さん、裏はどうしてるのですか?
私はフエルトをぬいつけてみたのですが・・・。

080613 (2)_convert_20080618221629


うちには女の子がいないし、私は髪の毛、くくるほど長くないし・・。
保育園の先生達にプレゼントしました

「かぎばり編みをはじめたよ!」と実家の母にいったら、出てくる出てくる材料と、かぎばりが・・・。
かなり長い年月眠り続けていた針と糸でも編んでみました。
結構、可愛いぞ!編み方が下手でいがんでいるけど・・・。

080613 (4)_convert_20080618222301

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
編み物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<コースター | ホーム | LEGO ヤッターワン>>
おはよう♪
この時間ってみんな忙しいだろうなぁ~なんて

男のばかりのうさおさん・・・女のこのものを作るのって楽しいですよね。
色も明るく、可愛いし、4人目の予定は???
私は3人目は女の子をつくる計画出産だったんですよぉ。
見事成功でした\(^-^)/

【2008/06/19 07:44】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
可愛い色合いのモチーフだね。
一番下の画像のヘアゴムは、大人向きでいいね。
裏はどうしてるのかね。
私も作った事ないから分からないな(^^;
この本、いいよね。いっぱいモチーフ載ってて。
まだ買ってないけど、楽しそうだね。
【2008/06/20 10:58】URL | mie #SQfIrOFY[ 編集]
☆ピンクパンサーさん☆
4人目ですか・・・・。もう、ないです!
実は3人目もかなり計画的だったのですが、男の子でした!!!!
女の子物は姪っ子に。。。。を楽しみに作りま~す!

☆mieさん☆
裏はフェルトでカバーしてあるけど、しなくてもいいかも。。
いろんなモチーフを編んで少しずつ編み図がわかるようになってきました!
【2008/06/22 00:00】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/81-f3ea0752
| ホーム |
