スポンサー広告】 | top↑
ジャガイモくん
080601(1)_convert_20080611234341.jpg


ジャガイモ君、収穫しました!っていうか、1株を除き、なんだか、だんだん枯れてきたので
これはやばい!と思い、ほってみました。

わ~~かわいいサイズのジャガイモ君が!小さいけど、ちゃんとジャガイモです!

右の2つは、お義母さんちでとれたジャガイモ。
なんでこんなに差があるの?!
でも、味はとってもおいしい!じゃがバター、肉じゃが、ポテトチップスにして食べました!

080601 (4)_convert_20080611234746


他の野菜たちもお披露目。
キュウリ、ナス、ピーマン、しし唐、かぼちゃ。
狭い畑でがんばっています!

080601 (6)_convert_20080611234957


小さいきゅうりもなってきました!

080601 (7)_convert_20080611235144


ナスの花もきれいです!

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<LEGO ヤッターワン | ホーム | パタパタパズル>>
(*゚ー゚)vオハヨ♪
夏時間ではやく目が覚めてしまいますフフ
こちらでは水が浦の段々畑のジャガイモ(JRのポスターになりました)が有名なんです。
皮ごとゆでて、塩、バター(高くってマーガリンなのゥフ)、でたべましたぁ(^^)v
うちに比べたら、ぜんぜんひろ~いお庭で~すよ。
【2008/06/12 07:15】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
いっぱい収穫できたね~。
うちもジャガイモ植えて、今花が咲いてるよ。
ジャガイモから芽が出てたから、植えてみたの。
そしたらどんどん伸びて・・・
枯れ始めたら私も掘ってみよう。
うさおさんのジャガイモさんより、すごく小さいかも(笑

【2008/06/12 09:19】URL | mie #SQfIrOFY[ 編集]
☆ピンクパンサーさん☆
ジャガイモの、段々畑ですか?珍しいですよね!
この辺は茶畑ばかりです。
じゃがバターおいしいですよね!それにしても、バターの品薄にはびっくりです。

☆mieさん☆
じゃがいも、うまくできるといいね!
うちのは花が咲くまでいきませんでした。
でも、1株残っているので、それに期待です!

【2008/06/13 19:14】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/79-7bf12ba9
| ホーム |
