スポンサー広告】 | top↑
梶いちご
08515 (3)_convert_20080521141645


庭に木苺があります。梶いちごという名前です。
実家にもあります。それで、母が「とれた~」といってくれたので
ジャムにしてみました。

初めての味?!
酸味があっておいしいかな

08515(1)_convert_20080521141707.jpg


ヨーグルトにいれたらおいしいです。

08515 (2)_convert_20080521141620
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<アクリルたわし | ホーム | ウルトラマン弁当2>>
私もちびっ子のときよく取って食べてました(山で^^;)
↓キャラ弁とってもかわいいです~。
私にも作ってほしい~(笑)
【2008/05/22 19:50】URL | きゃしー #-[ 編集]
美味しそう。
もっと真っ赤なのはたまに見かけるけど、
きっと種類が違うんだろうな。
ヨーグルトにお手製のジャム入れて毎朝食べれたら幸せだなv-290
【2008/05/23 09:51】URL | mie #SQfIrOFY[ 編集]
☆きゃしーさん☆
山でですか!!ポーランドにはないですか?
結構、あっさりした甘みですよね!

キャラ弁、作るの、たのしいです。

☆mieさん☆
一般的に『木苺ジャム』というのはラズベリーが多いみたいです。
赤いのは、たぶんラズベリーだとおもいます。

このジャムの為にヨーグルト、買いました!
【2008/05/23 22:39】URL | うさお #-[ 編集]
へ~、これはラズベリーとは違うんですか!?
色はちょっと違うけど、採ったときに穴が開く感じとかよく似てますね。
うちの庭にはラズベリーがあるので、ジャムにしますよ。少しだけど。
↓キャラ弁の海苔チーズ、うちもよくやりますよ。
海苔がチーズにぺたっと貼り付いて、縮まなくなるからいいんですよね~。
【2008/05/28 18:13】URL | ふじよ #wMHJilHs[ 編集]
☆ふじよさん☆
ラズベリーもおいしそうですね!育てるの、簡単ですか?
実のなるものが庭にあると、なんだか嬉しいですよね。
もうすぐ、ビワが色づいてくる予定です!
【2008/05/29 10:24】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/75-8a48e781
| ホーム |
