スポンサー広告】 | top↑
布絵本・できるかな?
またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・。
チクチク&編み編みは、時間の合間でしているのですが、パソコンに向かうことが少なくて・・・。

布絵本つくりました。
1月にフエルト部のみなさんと作ったものです。
先月、三男の3歳の誕生日があったので、プレゼントに☆

100306+(2)_convert_20100306154853.jpg


左は蝶結びの練習、右は時計!

100306+(3)_convert_20100306155021.jpg

左は格子に編んだりいろいろと楽しめます。
右はボタンかけの練習。最近、パジャマのボタンかけにはまっている三男。
私のが外れていると「やったろ!」といってしてくれます。

100306+(4)_convert_20100306155151.jpg

次は福笑い。これが一番楽しいみたい。右のポケットは目などのパーツ入れ。スナップボタンになっています。

100306+(5)_convert_20100306155320.jpg

こんな顔にもなったり!
子供たち3人で喜んでしています。

100306(1)_convert_20100306155434.jpg

この本を参考に、ちょっとアレンジして作りました。

布絵本と手作りおもちゃ―乳幼児の知育あそび 0~6歳布絵本と手作りおもちゃ―乳幼児の知育あそび 0~6歳
(2004/01)
雄鶏社

商品詳細を見る




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
フエルトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ウェディング くま | ホーム | モチーフのかばん>>
おもしろ~い♪
私も作ってあげたくなりました。
たのしく学べる本ですね。
お気に入りに入れときます(^^)
【2010/03/06 21:15】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
ピンクパンサーさん
知育絵本っていうのかな?
遊びながら練習できますよね!
ぜひ、お孫さんに!
【2010/03/07 23:39】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/162-ed10458d
| ホーム |
