スポンサー広告】 | top↑
昆虫の工作
夏休み、長い長いと思っていたけど、残すところ、あと1週間。
長男の宿題チェックの毎日です。

初めての夏休み。工作は何を作ろうか・・・・と思っていたのですが
図書館で工作の本を見つけたので、それを参考にしました。

細かい作業で途中投げ出しそうになっていましたが、なんとかつくりあげましたよ!
もちろん、ちょっぴり!?お手伝いもさせていただきました・・・


090824+(3)_convert_20090825234401.jpg

盆休みにつくっていたので、義兄さんも参加。
↓義兄さん作のオニヤンマ。
  細かくてちょっとビックリのできあがりです。

090824+(4)_convert_20090825234525.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<空き瓶が変身!! | ホーム | ウェディングうさぎ☆>>
画像拡大はできなくって、でも本物みたいに見えてます。
オニヤンマ、ていねいに作られてるぅ~
子どもにかえって楽しまれたんでしょうね(^^)v
【2009/08/27 23:25】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
すごいですねv-218
全部捕ったんだ~!!って思ったら、違うんですねv-356
本物かと思いました!
男の子は、こういうの好きそうですねぇ~♪
【2009/08/28 07:41】URL | pip☆ #-[ 編集]
な・・・何で出来てるの???折り紙?
すごーくリアルなんだけど~!!
これはポイント高いですね♪
【2009/08/28 10:16】URL | みこ #-[ 編集]
ピンクパンサーさん
よーく見ると、テープでペタペタ貼ってあるので、1年生が作った昆虫って感じですが、離れてみれば、本物みたいかな?
お義兄さん、かなり集中して作っていましたよ!
【2009/08/28 14:57】URL | うさお #-[ 編集]
pip☆さん
本物の昆虫たちもいっぱい捕まえられる環境ですが、針とか刺すのが怖くて・・・・。
高学年になって自分でできるようになったら本物の昆虫に
挑戦させてあげようかな。。と思っています。
【2009/08/28 15:01】URL | うさお #-[ 編集]
みこさん
ほとんどが画用紙でできています!
体の芯には爪楊枝、トンボの羽はクッキングシートです。(ほんとはトレーシングペーパーがいいんだけど、なくて・・・・。)
カブトムシはエレコムのホームページのペーペークラフトです。

みこさんも来年、娘さんたちとどうですか?
【2009/08/28 15:04】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/151-7f8bf541
| ホーム |
