スポンサー広告】 | top↑
てんてん日記5
成虫になったてんてんを紹介。
この3種類の柄になりました。

↓お父さんと一緒の黒に赤の2紋。
 一番数が多かったかも。

090525+(7)_convert_20090526221202.jpg

↓お母さんに一番近いかな?(ちょっと違うけど。)
 

090525+(6)_convert_20090526220446.jpg

↓黒に赤の紋がいっぱい。
 あまり見かけない?かも。

柄がいろいろあっても全部同じ種類のテントウムシ。
いい勉強になりました。

090525+(5)_convert_20090526220223.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<花見だんご&いちご | ホーム | てんてん日記4>>
すご~い!
卵から成虫になるまで観察できたなんてすごいですね!
私も虫を育ててみるのは好きです(触れないけど)。
今はヘラクレス、その前はキアゲハ、その前は家の壁に巣が出来たコガタスズメバチを観察していましたね。
子供たちはたいして関心がない様子。
パパからは変人扱いされていますが・・・。
てんてんちゃんたちはナミテントウ?
同じ種類なのに模様が違うって面白いですよね。
私も今年育ててみようかな?
卵を産んでくれそうなのを捕まえるのは難しそうだけど、幼虫なら庭にたくさんいたのを見たことがあるからできるかも。
【2009/05/28 18:17】URL | ふじよ #wMHJilHs[ 編集]
ふじよさん
ヘラクレスが家にいるんですか?!
子供たちが聞いたらめちゃくちゃ羨ましがるだろうな!

てんてんちゃん、比較的簡単に育つように思います。
羽化も、蝶のように羽を広げる場所もいらないし。。。
ぜひお勧めです!
【2009/05/29 12:44】URL | うさお #-[ 編集]
それが・・・
ヘラクレス、いることにはいるんですが、ペアの幼虫を知り合いからいただいて、うまく羽化までいったのが♀だけなんです。
♂は蛹化不全で失敗。
でかいゴキブリみたいな♀のみです。
それも最近様子がおかしくて、もしかしたらマットの中で☆になっているかも(T▽T)
【2009/05/29 13:29】URL | ふじよ #wMHJilHs[ 編集]
ふじよさん
ヘラクレスのメスって大きいんだろうな・・。
でかい、ゴキブリか・・・・。でもヘラクレスには変わりない!
【2009/06/02 23:26】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/138-aa503cfb
| ホーム |
