スポンサー広告】 | top↑
てんてん日記4
5月24日 
とうとう羽化しました!
日曜日、みんなで昼ごはんを食べてゆっくりしていたら、黄色いテントウムシを発見!
「羽化したぞ~~!」と他のサナギも見ていると、羽化している最中!!
また、他のも見ていると、ぴょこぴょこ動いているのをみつけて、
「これは近い!」と長男が、「見とったろ!!」と見張り役に。
次男、三男とお買い物ごっこをしていると、「でてきた~~!」と長男。
カメラを用意して、観察しました☆

↓おお!出てきた!

090524+(3)_convert_20090526214306.jpg

↓半分くらい?

090524+(4)_convert_20090526214507.jpg

↓もう少し。「がんばれ~~」と次男。

090524+(6)_convert_20090526215315.jpg

サナギから出た後はしばらく羽を乾かして、時間がたつと色づいてきました。

連休明けからテントウムシ一色だった我が家。
脱皮、サナギになるところ、羽化と決定的瞬間を全部みれて、よかった~~!
羽化が日曜日なんて、すごいよ!
テントウムシさん、ありがとう☆

090524+(2)_convert_20090526214055.jpg
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<てんてん日記5 | ホーム | てんてん日記3>>
すごい観察日記です(*^o^*)
いましたいました幼虫が、我が家の庭にもi-188
たくさんアブラムシ、食べてくれないかな?
おっつかないよぉ~
【2009/05/27 19:23】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
ピンクパンサーさん
今のデジカメは1センチまで寄って撮影できるので、びっくりです。あっという間に脱皮や羽化をするので、あせりながら撮っていました。 アブラムシ、食べてくれるといいですね!
【2009/05/27 22:21】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/137-fccfbc3a
| ホーム |
