スポンサー広告】 | top↑
母の日のプレゼント
次男、三男が保育園でプレゼントを作ってきてくれました。
次男がエコバック、三男がマグネット。
私の顔をかいてきてくれ、歯がいっぱいあってなかなか面白い顔になっています。
いつのまにか人も上手に描けるようになっていたんだね~!

三男は朝の離れ際は「ママがええ~~~」と毎回泣くので心配していましたが、
笑顔で作っている様子の写真も添えてもらってあって、心配しなくてもいいのかな。。。と少し安心しました。

二人とも、ありがとう!だいじにします!

090509(1)_convert_20090511121012.jpg
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<てんてん日記 | ホーム | かっこいい!>>
お子さんたちの愛のこもったプレゼントですね!
お二人ともとっても上手です♪
子供ってあっという間に成長して
イロイロな事が出来るようになりますよね。
今後の恐竜君たちの進化も楽しみです♪
【2009/05/11 19:45】URL | madcar #oUPgpoCM[ 編集]
先週、歴博でクレヨン染めのサポートをしました(後日UP)
エコバッグにクレヨンで絵を描いて、アイロンで色を定着させるんですよぉ。
たぶんこれとおなじだと思います。
幼稚園のせんせいたちの講習だったんです。
つぎは50人くらいの園児さんを連れてくるんですってオオーw(*゚o゚*)w
子どもたちの発想は豊かで、すぐに描き出します。
私なんか、絵本なんかをみながらじゃないとだめかな~
世界で一つのエコバッグ、素敵ですよぉ(^^)v
【2009/05/11 22:51】URL | ピンクパンサー #-[ 編集]
madcarさん
三男からの初めてのプレゼント。「これ作ったん?」と聞くと、
「うん、した。」と嬉しそうに教えてくれました。
次男のバッグ、裏側にはびっしり恐竜が描いてあります。


【2009/05/12 10:58】URL | うさお #-[ 編集]
ピンクパンサーさん
ぶっつけ勝負の絵を描くなんて、大人なら気負いして
なかなか描きだせませんよね。
50人の絵の世界、楽しみですね!
【2009/05/12 11:00】URL | うさお #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね!
親が心配するほど、子供達の方が幼稚園についちゃうとケロッとしているみたいですよ~
保育園・幼稚園時代じゃないとこういう作品は作らないから大事ですね♪学校じゃ何もなく通り過ぎていくもん・・・・
そういえば幼稚園でたくさん行事ごとやったなぁ~
【2009/05/12 15:28】URL | pip☆ #-[ 編集]
pip☆さん
ありがとうございます!
子供の絵って、大人が真似してもなんだかこの味わいは出せませんよね。
保育園はいろんなものを作ってきてくれますよね!
あと4年、楽しみます!
【2009/05/13 09:27】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/133-5a8bd4a2
| ホーム |
