スポンサー広告】 | top↑
畑仕事
今日はてんきもよく畑仕事していました。
近くの農業やさんで苗を購入。
ナス、キュウリ、ピーマン、しし唐、パセリ、バジル、山椒の木、サフィニアと
実家の父にもらったぺピーノの苗。(果実?!)

090501(1)_convert_20090501150003.jpg

畑はありがたいことに義父が『植えるだけ!』の状態にしてくれてあったので、
穴掘って支柱をたて、風除けをして、という作業をしました。
オクラの種もまきましたよ!

090501+(2)_convert_20090501145239.jpg

この前から、ほったらかしにしてあった芝生をよみがえらそうと夫と頑張っていました。
芝生にワカメみたいなのがいっぱいあって、「ワカメとるわ!」なんていいながら
除去していたのですが、調べてみると「イシクラゲ」というもので、
なんと、食べられる!!(って食費浮く?!) 
かなり勇気がいりそうなので辞退しようと思いますが・・・・。

↓こんなの。酢の物にするといいらしい・・・・。

090501+(3)_convert_20090501145627.jpg

取っても取っても、無くならない。
かなりの強敵です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<かっこいい! | ホーム | おもちゃの缶詰>>
お疲れ様です~
たくさん植えましたね!家もそろそろ準備しないとです。
何を植えようか考え中・・・・
義父さんいいですねぇ~助かりますね!
イシクラゲ??家もこういうのあった!!!!結構気持ち悪いのよね・・・・・食べれるなんて・・・・知らなかったv-12
【2009/05/03 09:22】URL | pip☆ #-[ 編集]
pip☆さん
毎年、この季節は張り切って植えてます。
収穫のときが楽しみです。
お義父さんは、芝も刈ってくれるし、草もとってくれるし、ほんとにありがたいです。

イシクラゲ、挑戦してみます?!
私も食べられると知ったときはかなりビックリしました。
【2009/05/03 14:37】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/131-5f718432
| ホーム |
