スポンサー広告】 | top↑
パーティー帽
保育園の子育て支援センターで2ヶ月に1回、手作りオモチャを作る会をしています。
ちょっぴりお手伝いしているのですが、今回はクリスマスシーズンということで、
「パーティー帽作り」にしました。

これはうちで作っていった試作。
とんがりの先には毛糸のポンポンを。
切り絵も飾ってみました。

081211+(10)_convert_20081213144719.jpg

当日は皆さん、「切り絵って懐かしい!」などと、おしゃべりしながら
作ってもらいました。
出来上がった帽子をかぶって写真を撮って、後日また違うお母さんに教えてもらい、スクラップブッキングにもしましたよ!
22日にクリスマス会もしてもらうので、もちろんかぶっていきます!

081211+(5)_convert_20081213144318.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
工作トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ガオ~~! | ホーム | レッスンバッグ>>
めっちゃかわいいですね♪
それに暖かみがあってこういう手作りは大好きです。
雪の結晶、難しそう・・。

クリスマス会もみんな嬉しくてワクワクでしょうね。
【2008/12/18 09:43】URL | みこ #-[ 編集]
みこさん
雪の結晶の切り絵、どんな形になっているか、あけるのが楽しいですよ!ぜひ、娘さんたちと!!
ちょっとかぶるだけでも気分が盛り上がりますよね!
当日が楽しみです。
【2008/12/19 00:33】URL | うさお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usao117.blog19.fc2.com/tb.php/116-e180c4f3
| ホーム |
