スポンサー広告】 | top↑
おもちゃの缶詰
おもちゃの缶詰が届きました!
銀のエンゼル5枚でもらえましたよ!
冒険缶と魔法缶が選べたのですが、今回は冒険缶にしました。
パズル、こま、キョロちゃんの立体パズル、虹めがね、光るリング、シールが入っていました。
届くのを心待ちにしていた息子たち。
宅配で届いたときは大喜びでした。

090419_convert_20090428134106.jpg

私が小さいときからおもちゃの缶詰はあったのですが、エンゼルが当たることはなかったなあ・・・・。
CMの中だけのもので、「何がはいってるんだろう・・?」と思ってました。
たしか、 田中星二さんがでていたような・・・・・。

「次は魔法缶!」とはりきっている息子たちです。
テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用
お宝?!トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
恐竜ハウス
紙で作った恐竜ハウスです。
ケーキの箱に息子たちが折り紙や空き箱で部屋を作りました。
なぜか折り紙でハンバーガーとポテトも。
手前にあるのは恐竜の巣で卵に赤ちゃん恐竜もいます。
写真には写っていませんが、絵や時計もあってなかなかいい部屋ですよ!

090402+(4)_convert_20090402154430.jpg

チョコボールの銀のエンゼルが5枚そろいました!
はがきに貼っておくりましたよ!
いつ届くかなあ?楽しみです!

090402+(3)_convert_20090402154118.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ティラノサウルスの上靴入れ
今日は長男の入学式でした。
早かったような、やっと1年生というか・・・・。
天気もすごくよくて桜もきれいで、最高でした!
これからは雨でも雪でも歩きだなあ。
自分も普通に歩いていっていたのに、なんだか心配だわ!!
でもまあ、大丈夫だろう!

上靴入れを作るのに、「何がいい?」と聞くと「ティラノ」というので
フェルトでアップリケをしました。

090402+(5)_convert_20090402154623.jpg

アップはこんな感じ・・。
英語の刺繍は(いがんでますが。。。)ミシン様にやってもらいました。

090402+(6)_convert_20090402155227.jpg


明日からは早起きだぞ~~!


ソーイングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ステゴサウルス
なんだか久しぶりの更新です。
子供たちの卒園、入園、入学と行事、準備に追われていました。

そんなところで、3月に次男が4歳に。
かなり遅れてではありますがご報告。

恐竜が好きな次男。「何が欲しい?」と聞くと「ステゴサウルスの人形」だったので、
フエルトでつくりました。色は次男が選んだ配色です。

090402(1)_convert_20090402155003.jpg

今までの仲間と集合写真もパチリ!

090402+(2)_convert_20090402153546.jpg

ケーキはてっきり「シンケンジャー」だと思っていたのですが、「ステゴサウルスがいい!」ということで
ステゴサウルスに。
ステゴサウルス一色の誕生日となりました。

090320+(2)_convert_20090402153216.jpg

小さいと思っていた次男もいつの間にか4歳。知らぬ間に大きくなっていろんなことができるようになっています。うれしいような、ちょっぴりさびしいような・・・・。
健康で4歳を迎えられたことに感謝です!!
フエルトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
