スポンサー広告】 | top↑
お花。
先週のことですが、三男といっている、保育園の支援センターのイベントでフラワーアレンジメントの会がありました。
同じ、支援センターに遊びにきているお母さんが講師でした。
久しぶりにお花を触ってたのしかった!

090313(3)_convert_20090313133000.jpg


お花の手配をネットでした、と教えてもらい、家で花屋を探してみると・・・
びっくりするほど安い!
バラが100本で1980円!!
イベントに使えそうだなあ・・・。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
恐竜弁当
今年度、最後の手作り弁当の日。
何にしようかと・・・・・恐竜の化石にしました。

長男はティラノサウルス、次男はトリケラトプス。
のりで作った簡単なものでしたが、2人とも気に入ってくれました。
今、ほんとに恐竜が好きなんですよね~~。
次男も恐竜の絵ばかり、描いています。

090313(1)_convert_20090313132611.jpg

先週の火曜日、USJにいってきました!
前回は子供たちが小さすぎて身長制限でひっかかり、何も乗れなかったのですが、
長男、次男も大きくなり、ジュラシックパークライドやETもスヌーピーのジェットコースターも楽しんできました!今回も実家の両親といっしょに行ったので三男もジョーズやメリーゴーランドにも乗ったりと、ぼちぼち楽しめた?!かな。
夜のパレードもきれいでした!

090310+(23)_convert_20090313130354.jpg


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
粘土で恐竜
長男が紙粘土で恐竜をつくりました!

090220(1)_convert_20090303002535.jpg

トリケラトプスです。
すごく特徴を捉えてて、上手なのでびっくり!

090220+(5)_convert_20090303001422.jpg

ブラキオサウルスも。
頭と首の感じがいいでしょ!

090220+(6)_convert_20090303001629.jpg

奥のステゴサウルスは私と次男の合作。
とげ部分を次男が作ってつけました。
手前はアンキロサウルス。私が作ったのですが。。。いまいち。
粘土、苦手なんです~! 長男に完敗です。

恐竜たちがいいる箱も長男が作りました。火山と岩とお水にこだわっていました。

090220+(3)_convert_20090303001146.jpg

そんな長男も卒園を前にして、やっと自転車にのれました~~~☆
この前の土曜日に夫と長男、次男の3人で近くの公園に練習しに行って・・・。(私と三男は留守番)
帰ってきてから、「ママ~見とって~~!」とちょっぴりフラフラしながらも、ちゃんと補助輪なしで、乗れてる~~!
なんだか感動してしまい、涙が出ちゃいました!
できなかったことができるようになった長男の嬉しそうな顔がかわいくて!
よかったね!
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |
