スポンサー広告】 | top↑
ガオ~~!
息子のズボンが破れていたのでワッペンをフエルトでつくってみました。
デザインは長男が担当。
ヘタウマ加減がいい感じでしょ!?
洗濯にも意外に強いみたいです。

081211+(8)_convert_20081213145137.jpg

一応、スピノサウルスのようです。
目がなんともいえません・・・。

081211+(9)_convert_20081213145532.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
フエルトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パーティー帽
保育園の子育て支援センターで2ヶ月に1回、手作りオモチャを作る会をしています。
ちょっぴりお手伝いしているのですが、今回はクリスマスシーズンということで、
「パーティー帽作り」にしました。

これはうちで作っていった試作。
とんがりの先には毛糸のポンポンを。
切り絵も飾ってみました。

081211+(10)_convert_20081213144719.jpg

当日は皆さん、「切り絵って懐かしい!」などと、おしゃべりしながら
作ってもらいました。
出来上がった帽子をかぶって写真を撮って、後日また違うお母さんに教えてもらい、スクラップブッキングにもしましたよ!
22日にクリスマス会もしてもらうので、もちろんかぶっていきます!

081211+(5)_convert_20081213144318.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
工作トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レッスンバッグ
お友達の作品です。

先日、友達にかわいい作品をみせてもらいました。
娘さんがピアノを習っているので、レッスンバッグ。
猫ちゃんの柄と赤のアクセントが可愛いですよね!
こちらのお宅には可愛い猫ちゃんも。
息子達を連れて遊びにいくと、こわごわなでなで・・・・。
猫の勝ち!です。

081115(1)_convert_20081120140320.jpg

音楽好きの彼女。今日はゴスペルコンサートで歌っている姿を見に行くはずだったのに・・・
次男が金曜から胃腸風邪。おまけに夫までダウン。
あ~あ。行きたかったなあ!!!!
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お友達の作品トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リース
先日、保育園の子育て支援センターで「自然物を使ってつくろう!」というイベントがあり、
三男と参加、クリスマスリース作ってきました。
お母さん方とおしゃべりしながら、楽しかったです!
三男も紙粘土にスパンコールをつけたり、まつぼっくりで遊んだりしていました。

081207+(4)_convert_20081208142925.jpg

久々にパン、作りました!
ハムチーズ、ツナマヨ、シュガー、ウィンナー。
次男がハムチーズを気に入って、「めっちゃおいしい!!」と喜んでくれ、嬉しかった!!
三男は、ウィンナーパンのパンをはがして、ウィンナーだけ、食べていました・・・・・

081207(1)_convert_20081208143054.jpg

マフラーもだいぶ、進みました。
でも、まだまだです。

081207+(3)_convert_20081208142745.jpg

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
季節物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
