スポンサー広告】 | top↑
お弁当&編み物
先日、息子の保育園で保育参観がありました。
実家の母に応援を頼み、参加。
私は長男とパズル作り、次男と母はクリスマスのオーナメントを作りました。

お昼ごはんが親は給食試食で(おいしかった)、子供達はお弁当。
今回はリクエストはきいてなかったので、 ちょっと可愛いお弁当に。

でも、でも、これがいけなかった・・・・・

「今日のお弁当は可愛いよ!みて~
すると、次男が・・・・
「いやや~可愛いのなんか!ウルトラマンがええキバがええ
朝から大泣きで、大変でした。
結局、言い出したら絶対ダメ!の次男なので、ウルトラマンのご飯に変更。
私も凝るきもなく、かな~り適当ウルトラマンになりましたが、本人は満足したみたいなので、よかったよ

写真は変更前です。

081121(1)_convert_20081129232337.jpg

ここのところ、編み物がんばってます!
夫からマフラーのリクエストがあり、「いいよ!」と受けたのはいいのですが・・・
棒針編みって15年ぶり?!ということで作り目の段階から本とにらめっこ。
目は揃ってないし、端っこはガタガタだし・・・・。
ま、編み終わる頃には上達してるかなあ?
目標は年内です!

081127+(2)_convert_20081129232825.jpg

アクリルたわしも編みました。
この形ばっかりですが・・・
色が変わると楽しいな!

081127(1)_convert_20081129233503.jpg

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ウェディングドッグ
今度、夫のいとこが結婚するのでつくりました。
リクエストは 犬、水色。
お花は毛糸のモチーフを編みました。

081118+(2)_convert_20081120141056.jpg

青系のお花にしたのは初めてだったのですが、さわやかな感じになったかな?
サムシングブルーになればいいな。
アップはこんな感じ。

081118+(5)_convert_20081120141310.jpg

何が一番難しいって、やっぱり顔ですね。
花の刺しゅうにてこずりました。


幸せになってね
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ウェディングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
モチーフのマフラー
モチーフをいっぱいつなげてマフラー編んでみました。
かぎ針編みで、初めての大作です!(私の中では。)

081112+(4)_convert_20081113154451.jpg

ディズニーに行くのにがんばって編んでいたのですが、当日はマフラーなんて無理!
というくらい暑かったので、出番なしでした。

同じモチーフを帽子にもつけてみました。
こちらは活躍中です。

081112(1)_convert_20081113155227.jpg

夫のいとこの結婚祝いにワンちゃん作ってます!
毎度のことながら、急がなくては・・・・。

081112+(2)_convert_20081113154038.jpg


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
編み物トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
いってきました~!
ディズニーリゾート、いってきました~!
楽しかった~~~

息子達が保育園で絵を描かせてもらってきました。

長男はディズニーシー。火山や、エレクトリックレールウェイや大好きなチップ&デールが。
ちょっと上手に描けていてびっくり!

081107(1)_convert_20081107231742.jpg

次男も描きましたよ!
こちらもチップ&デールが。上手だよね~~

081107+(2)_convert_20081107231600.jpg


チップ&デールの服も喜んで着て、みんなに「可愛い」っていってもらいましたよ。
でも天気がよく、暑い暑い!次男が「脱ぐ~~!」と言い出すのをなだめてなだめて・・・。
でもクラリスを発見すると、「チャックして!」と半分脱いでいたのを着て、クラリスの元へ。
クラリスにもチュってしてもらってご機嫌になりました

081104+(2)_convert_20081107232313.jpg


081104+(6)_convert_20081107232000.jpg

シーでは念願のチップ&デールにも会え、パチリ

081105+(14)_convert_20081107233250.jpg

今度はいついけるかな?
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ディズニーへの道 5
とうとう、迫ってきました!
でもでも・・・火曜日から次男が熱!!引き続き三男も昨日から熱!!
恐れていたことが起きてしまいました・・・。

次男はなんとか元気になったのですが、三男はまだ。。。

ああ、よくなってくれ~~~!!

そんな、三男くんの格好はミッキー!!
3年前の長男のズボンとベストはそのまま使い、タキシードだけ、三男の身長に合わせて
新しく作りました。

081031+(3)_convert_20081102002650.jpg

後姿はこんな感じ。
とっても気に入ってきてくれています。

080921_185607_convert_20081102002741.jpg

子供達の体調と相談しながら、
夢の国、楽しんできま~す!

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ソーイングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
