スポンサー広告】 | top↑
ディズニーへの道 4
完成しました!
ボア生地との戦いもおわった~~!
長男、次男に着せて記念写真です。
チップとデールの顔がよく見えるように上から撮ってみました。

081018+(3)_convert_20081018221906.jpg

後姿はこんな感じ。尻尾がちょっとまがっているけど、愛嬌!!
前開きのファスナーは男の子がトイレで楽なよう、オープンファスナーを
上下反対につけました。(夫のアイデア。)

パークで本物に会いたいなあ!

081018+(2)_convert_20081018221723.jpg

ちなみに参考にした本はこれ。
尻尾、顔、お腹は自分で製図しました。

可愛いおゆうぎ会の服―可愛いドレスやカッコイイスーツ!キュートな動物の着ぐるみ (レディブティックシリーズ―ソーイング (2185))可愛いおゆうぎ会の服―可愛いドレスやカッコイイスーツ!キュートな動物の着ぐるみ (レディブティックシリーズ―ソーイング (2185))
(2004/08)
不明

商品詳細を見る


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ソーイングトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ディズニーへの道 3
チップとデール、すすみました。
顔ができました。あと、耳と尻尾です。

081016+(2)_convert_20081018221202.jpg


081016(1)_convert_20081018221523.jpg

あとすこし・・・。

081016+(3)_convert_20081018221337.jpg

でも、なんだか日中、とっても暑いですよね・・・・。
当日は暑さが心配です。


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ソーイングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ディズニーへの道 2
ディズニーへ遊びに行きます!
子供達に着せようと計画中の着ぐるみつくっています。

これは次男用。なにかわかりますか?
チップとデールのデールです。見えますか?

081010+(2)_convert_20081012233107.jpg

もちろん、長男用のチップも製作中。
がんばります!
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ソーイングトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ディズニーへの道 1
やった~!11月にディズニーランドにいくことになりました!
三重からは遠いので2泊3日!かなり気合はいってます!

今回の旅行を決めるとき。夫に「おなじとこばっかり行かんでもええやん・・・」といわれましたが、
だがしかし!!前回いったのは3年前、長男3さい、 次男7ヶ月。
とっても怖がり可愛い長男はショーもパレードも乗り物もダメダメ・・・・。
キャラクター達は平気だったのでエントランス付近ばかりにいた記憶が・・・。

あれから3年経ち、大きく成長した?!長男に期待です!

前回、変身して行ったのが楽しくて今回も。
子供達に「なにがいい?」ときくと・・・・。


081010(1)_convert_20081012233258.jpg

何かわかりますか?
母、ボア生地の毛と奮闘中です。
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ソーイングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ミルク缶のおもちゃ&ボール
息子達の通う保育園には、子育て支援センターがあり、わたしも三男を連れて、ちょくちょく
遊びに行っています。
家で手作りしたおもちゃを、少しもって行って使ってもらっています。(押し付けがましいですが・・・。)

今回はミルク缶をつかって。

「穴落とし」って言うか、なんて名前をつけたらいいのか。。。

081008+(2)_convert_20081012232721.jpg


長男がまだ赤ちゃんの時に作って、よく遊んで、
次男、三男も喜んでいたのでつくりました。
ミルク缶にボンドで布を貼って、ふたの部分はビニール壁紙をぺタ!
適当な大きさに穴をあけました。

右の缶の布、祖母の家に眠っていたもの。ネル生地で、レトロチックでいいでしょ!

落とすものは、ペットボトルのふたを2つ合わせ、中にポップコーンを入れて
布で縫ってみました。
フルとカチャカチャいい音がします!

1歳の子供でも簡単に入れられるので結構人気があるみたい!

遊びに来ていたお母さんも「作り方おしえて~」ということで
一緒に作ったりしました。あーだこーだとおしゃべりしながら、楽しかった!

081001_convert_20081012232522.jpg

布のボールも。なかには鈴代わりに、上でも使った、ペットボトルのカチャカチャを。

また、いろいろと作ってもっていけたらいいなあ、と思っています。




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
おもちゃトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
