スポンサー広告】 | top↑
アップリケ
ちょっと、夏っぽいですが、クワガタのアップリケです。フエルトでしました。
次男が、着るものにうるさく、決まったズボンしかはかないので、好きな虫をつけたらはいてくれるかな~!と思って。

080719+(6)_convert_20080913235247.jpg

左は次男のクワガタムシ。結構、本物に近く作りました。

080902+(2)_convert_20080913233440.jpg

右は長男デザインのクワガタ。
可愛くできました。

080902(1)_convert_20080913233639.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
フエルトトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
アンパンマンボール
うちの三男はアンパンマンが大好き!
先日、イオンのオモチャ売り場で面白いぬいぐるみボールをみかけ、持たせてやると、気に入って離さなくなっちゃいました。
でも、見ていると、「つくれるかも?!」
ちょっとそれを真似してつくってみました。

080919(1)_convert_20080919224307.jpg

サイズは10センチくらいと小さめですが、三男もなかなか気に入ってくれ、よかった!
中には鈴を入れ、音がします。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
おもちゃトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
怪獣弁当
前回のお弁当の続き。次男の怪獣弁当です。
一応、ゼットンとゴモラのつもり。横にいるのが見本です。

080919+(2)_convert_20080919222847.jpg

のりとかまぼこと玉子焼きです。ゴモラの目は黒ゴマ。

作る前になんとなくのイメージはあったのですが、いざ、形にするとなると難しい!
顔の形をご飯で作ったほうが雰囲気がでたかも。

次男も喜んでくれ母は嬉しい!!
帰るとピカピカになったお弁当を嬉しそうに見せてくれました。

「誰の横でたべたん?」ときくと、「ちゃんとちゃんにはさまれた・・・」と女の子にはさまれて食べたようで、なんだかニヤニヤの顔で報告。
ははは・・・・

080919+(4)_convert_20080919223636.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
鬼太郎弁当
息子の保育園で久しぶりの手作りお弁当の日でした。
長男にリクエストを聞くと、「鬼太郎!」
目玉の親父はかまぼこで・・・などと考えていると、「体もな!」
いやちょっと、体は無理だわ・・・。

080919+(3)_convert_20080919223202.jpg

次男もてっきり鬼太郎でいいのかと思っていたら、「鬼太郎はいや!」
じゃあなに?!

次男のお弁当は次回にアップします。
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ウェディングキャット
まにあいました~~!私のいとこにプレゼントする、ウェディングキャットです!
結婚式の日が近づいてきて、ちょっぴりアセアセ!で作っていました。
今日、無事にいとこの元に届き、きにいってもらいました。

080919(1)_convert_20080913234945.jpg

顔をアップで!!

080919+(4)_convert_20080913234123.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

080919+(3)_convert_20080913233909.jpg

ドレス、ベストの作り方が我流なので、いつもとおんなじですが。
猫の生地はマイクロフリース。すっごく触り心地がよくて三男が気に入って抱っこしていました。(汚さないかと、ヒヤヒヤ)

ウェディングアニマルは作っているこっちまでなんだか幸せ気分になっちゃいます。


ねこはこの本でつくりました。
はじめてのぬいぐるみ―うさぎ・ねこ・いぬ・くま (Heart warming life series―Start series)はじめてのぬいぐるみ―うさぎ・ねこ・いぬ・くま (Heart warming life series―Start series)
(2003/08)
長谷川 孝博

商品詳細を見る


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ウェディングトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
缶のカブトムシ
息子(長男5歳)の作品です。

空き缶でカブトムシです。何かと作るのが好きな子で、
私の古い保育の本を出してきては、「これつくりた~い」といっています。
なにもてつだっていないのですが、上手にできたなあ!と思います。(親ばかです)


080828+(4)_convert_20080829145857.jpg


今夜は保育園のお泊り保育でいません。
ちょっと前まで保育園で「ママが恋しい・・・」と泣いていたそうなので、
大丈夫かなあ?とちょっぴり気になりますが・・・。
ま、大丈夫でしょう!

いい思い出をつくって欲しいです。
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チュニック!
久々に自分の服をつくりました!
もう、夏が終わってしまいそうですが、夏用のチュニックです。

polka doropsさんの無料型紙で作りました。
作りかたもすごくわかりやすく、久しぶりのソーイングも楽しくできました。
胸元のギャザーが難しかったけど。
簡単だったので、ちょっと、秋っぽい生地でもつくってみたいなあ。

080828+(5)_convert_20080829150227.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ソーイングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ビーズの昆虫
かなり、久々の更新です。お盆の頃から、なんだか、ゆっくりパソコンにむかえなくて・・・。

いま、息子達は超虫好き。ってことで、ビーズで作ってみました。
私が子供の頃に作ったものも混ざっています。息子が作ったものもあります。
平面的な昆虫ばっかりですが、息子達は結構、喜んでくれました。

080828+(2)_convert_20080829144622.jpg

080828+(3)_convert_20080829144906.jpg

蝶々とか、結構可愛いので、カバンなんかに縫い付けてもアクセントになるかもね!

ちなみに下の写真はままたまたウェディング。
今回は猫です。20日にあるんです!急がなくては!

080828(1)_convert_20080829150504.jpg

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ビーズトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
