スポンサー広告】 | top↑
おりがみはかせ
いま、5歳の長男は折り紙に夢中。
保育園で、家で、いっぱい折っています。
100均で、動物や恐竜なんかの折り方つきのもあったりして、楽しんでします。

写真の大きなカブトムシはキャノンのhpのペーパークラフト。

080719 (5)_convert_20080725144405

こんなにパーツの多いペーパークラフトだったのですが、3時間くらいかけて
黙々とひとりで切っていた長男。
その根気よさには、感心してしまいました。

080719_convert_20080720001159.jpg

小児科に置いてあった絵の募集。
テーマは「大きくなったらなにになる?」で、長男がかいてみました。
「おりがみはかせ」になりたいそうです。
折り紙おっている感じ、出ていますよね!

080729 (2)_convert_20080730152923
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ウェディングライオン
夫のいとこが8月に結婚するので、お祝いにつくりました。
リクエストがライオンだったので、一応ライオンです。

でも・・・ライオンの作り方って意外になくて、くまに毛をつけてみました。
なんていうか・・・毛の生えたアフロのライオンって感じですが、
まあ、ライオンに見えるかな?


080719 (4)_convert_20080725144002

頭には毛糸のモチーフをつけました。あと、ブーケも。

後ろ姿です。

080719 (3)_convert_20080725144241

結婚式、楽しみだな!

お幸せに~
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ウェディングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏祭り
今度の土曜日、息子達の保育園で夏祭りがあります。
その中の出店で「つりゲーム」というのがあって、景品を持ち寄りで、ということで、
手作りしてみました。

フェルトで作ったミルフィーユです。

080715(1)_convert_20080720001016.jpg

ドーナツも作ったよ!

080715 (2)_convert_20080720000654

ヘアゴムです。

080715 (3)_convert_20080720000846

誰かに釣ってもらえるかなあ?
最後まで残ってたら、ちょっとショックだな・・・。

夏祭り、長男は太鼓をたたくらしい。
楽しみ~!!
その前に次男の体調を治さないと!
いま、手足口病で、口内炎がひどくて食べるのに毎回、泣いてます・・・・。
もう、かわいそうで。
流行の病気は必ずもらってくる、次男です。
はやく、よくなってよ~~!!





テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
フエルトトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
麦わら帽 スピノサウルス
息子達の保育園では、夏に麦わら帽をかぶります。
去年は長男の麦わら帽にカブトムシをつけました。
今年は次男も年少になり、次男のを作ることに。

リクエストをきくと、「恐竜キングのスピノ!」  「え?!普通のスピノサウルスじゃあかんの?」
「あかん、恐竜キングの!」

いまいちイメージがわかず、いろいろ調べてこうなりました。

080709(1)_convert_20080709110821.jpg


思いどおりのスピノかどうかはわからないけど、まあ、満足してくれたかな?
麦わらの色は次男が保育園で塗ってきました。

080709 (2)_convert_20080709110711


プーさんにモデルになってもらいました。

080709 (3)_convert_20080709110752

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
フエルトトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
きゅうり、大豊作
キュウリが大豊作です!
毎日3本は採れます  ちょっと気を抜くとお化けキュウリになってしまいますが・・・。

080629(1)_convert_20080629233139.jpg


酢の物にサラダに浅漬けに。
いっぱい採れるので、簡単ぬかづけの素を買ってきて、ぬかづけ初挑戦!!
おいいしいですね!なんていっても採れたてがうれしいです!

080629 (2)_convert_20080629233039




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
