スポンサー広告】 | top↑
怪獣パズル
もうすぐ私の誕生日。伯母がパズルをくれました。
息子達の大好きな、ウルトラマンの怪獣の!
誰へのプレゼント?!って感じですが、久々のパズル、楽しんでます
このパズル、500ピースなんだけど,出来上がりは1000ピースと同じ大きさになるんです。
1ピースが大きいので子供達もしやすく、5歳の長男ががんばってます!
こんなパズルができるようになったなんて・・・成長したなあ!

おばちゃん、ありがとう。

080629 (10)_convert_20080629233108


夫のいとこが8月に結婚。
お祝いにウェディングアニマルを作ることに。
リクエストをきくと、ライオン!!

ウェディングライオンってあんまり見たことないよなあ。。
ライオンの作り方を探しても、なくて、くまに毛をつけたらライオンになるかなあ?と、まず、くまちゃん作ってます。
息子達もお手伝い。綿つめ、楽しんでました。
(ちらりと見える手は長男です)

080629 (5)_convert_20080629233008



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今、庭には花がいっぱい!きれいに咲いているので写真をとっちゃいました。

桃色たんぽぽです。息子達と種を蒔きました。
結構強く、次から次へと咲いています。

080619 (5)_convert_20080627133202


矢車草。
これも、息子達と種を蒔きました。
蒔いた時期が微妙だったので、咲くのかなあ?とおもっていました
が、可愛い花を見せてくれ、息子達も喜んでいます。

080619 (6)_convert_20080627133338


フェージョア。
家を建てた時に植えたのですがかなり、大きくなってきました。
赤い、個性的な花で、初めてみた時はちょっと、びっくりでした。
みかんのような?!食べられる実がなるらしいのですが、毎年、実がならず、食べたことがありません。今年はどうかな?

080619 (3)_convert_20080627132956


ホタルブクロ。
なかに蛍が入るのかなあ?はいって光ったらきれいだろうな!

080619 (4)_convert_20080627132819




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コースター
080623_convert_20080623125004.jpg


コースター編んでみました。
本では10センチとなっていますが、ちょっと大きいです・・・・。

でも、出来上がりは満足!!
色違いで何枚か編んでみたくなりました!

参考にした本はこれです。



モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
編み物トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
モチーフでヘアゴム
080613(1)_convert_20080618222005.jpg


モチーフ編みでヘアゴム、作ってみました!
参考にしたのはこの本。
超初心者の私でも、少し編むことができました。


はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る



モチーフをヘアゴムにするときって皆さん、裏はどうしてるのですか?
私はフエルトをぬいつけてみたのですが・・・。

080613 (2)_convert_20080618221629


うちには女の子がいないし、私は髪の毛、くくるほど長くないし・・。
保育園の先生達にプレゼントしました

「かぎばり編みをはじめたよ!」と実家の母にいったら、出てくる出てくる材料と、かぎばりが・・・。
かなり長い年月眠り続けていた針と糸でも編んでみました。
結構、可愛いぞ!編み方が下手でいがんでいるけど・・・。

080613 (4)_convert_20080618222301

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
編み物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
LEGO ヤッターワン
080605(1)_convert_20080614233225.jpg


うちの子供たちはLEGOブロックが大好き
この前も、なにやら一生懸命作っているなあ。。と思っていたら、
「ママ~、ヤッターワンできた~!!」と、見せてくれました。

すごく特徴をよくとらえていてびっくり
ちゃんと人も、つかまっているんですよ!

おまけに「今週のびっくりドッキリメカ」まで。
口があんぐり開いておもしろ~い
あんまり上手だったので写真とっちゃいました

080605 (2)_convert_20080614232713
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
息子達の作品トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ジャガイモくん
080601(1)_convert_20080611234341.jpg


ジャガイモ君、収穫しました!っていうか、1株を除き、なんだか、だんだん枯れてきたので
これはやばい!と思い、ほってみました。

わ~~かわいいサイズのジャガイモ君が!小さいけど、ちゃんとジャガイモです!

右の2つは、お義母さんちでとれたジャガイモ。
なんでこんなに差があるの?!
でも、味はとってもおいしい!じゃがバター、肉じゃが、ポテトチップスにして食べました!

080601 (4)_convert_20080611234746


他の野菜たちもお披露目。
キュウリ、ナス、ピーマン、しし唐、かぼちゃ。
狭い畑でがんばっています!

080601 (6)_convert_20080611234957


小さいきゅうりもなってきました!

080601 (7)_convert_20080611235144


ナスの花もきれいです!

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
パタパタパズル
080602_convert_20080602230539.jpg


牛乳パックでパタパタパズルをつくりました。
いないいないばあ!のうさぎと、顔。
縦、横にパタパタすると絵がかわります!

手前においてあるのはペットボトルのキャップの積み木。
三男にはこっちのほうがウケよかったです。

080602(2)_convert_20080602230434.jpg


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
工作トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
