スポンサー広告】 | top↑
ミニエコバッグ
080523 (13)_convert_20080529105657


エコバッグです!サイズはミニ!
レジ袋で、大、中、小とありますよね!その小の大きさです!

これはお世話になっている叔母にプレゼント。

黒猫ちゃんを飼っているので、フエルトでアップリケしてみました。
ミニサイズだから、セカンドエコバッグとして使ってもらえるといいなあ!

小さくたたむとこんな感じ。

080523 (14)_convert_20080529105837


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
ソーイングトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
アクリルたわし
080516(1)_convert_20080523230808.jpg


かぎ針あみ、修行中です!
ハートのたわし、あんでみました。
同じ編み図で同じように編んだつもりなのに、ん!?形がちがいます・・・

080516 (2)_convert_20080523230906


コースターも編んでみました。
でも、でかい!!ということで、花瓶をおきました。
家に咲いているお花で。
買った毛糸がピンクだったのでラブリーなたわしばかりになっちゃいました。

080516 (3)_convert_20080523230933


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
編み物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
梶いちご
08515 (3)_convert_20080521141645


庭に木苺があります。梶いちごという名前です。
実家にもあります。それで、母が「とれた~」といってくれたので
ジャムにしてみました。

初めての味?!
酸味があっておいしいかな

08515(1)_convert_20080521141707.jpg


ヨーグルトにいれたらおいしいです。

08515 (2)_convert_20080521141620
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ウルトラマン弁当2
080521 (3)_convert_20080521141522

今日は息子たちの保育園で、月に一度の手作りお弁当の日
2人からのリクエストでウルトラマン弁当にしてみました。

一応、のり弁のつもりなんだけど、のりが小さかった・・・・
ウルトラマンの顔はチーズで。
のりにチーズ?!って感じですが、まあ、目をつぶってもらいましょう。

下は初めに作ったウルトラマン。目が黒くてなんだか悪役みたいだったので
上のにしました。

080521(1)_convert_20080521141555.jpg

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
机のつくりかた1
今日は牛乳パックで作るおままごと用?!の机のつくりかたです!

材料は  牛乳パック14個、ダンボール、広告、梱包用透明テープです・。

まず、広告を丸めて詰め込み、口をとじます。これを10個作ります。

080502 (4)



横に5個並べて、テープでとめます。(隙間なくするときれいにできます。)
同じのをもうひとつ作り、口同士をあわせて貼ります。

080502 (2)


次に脚です。
パック2つ分のところまで(14センチ)切込みをいれ、中に広告を丸めたものをつめこみます。
折りたたみ、口を閉じます。
4つ作ります。

080502 (3)


脚と天板をはりあわせます。

080502 (5)



後はダンボールで補強、好きな紙でかざります。
では、また次回に。



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ
工作トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ありがとう!
080514 (2)_convert_20080516233605


息子たちが保育園で作ってきてくれた「母の日のプレゼント」。
手鏡です。

左が長男。ビーズで恐竜の絵が描いてあります。
すごく細かくてちょっとびっくり!
右は次男。3歳らしい、指の跡がかわいいです!

母の日のプレゼント、嬉しいですね!
保育園の先生にも感謝です☆
ありがとう!!

080514 (3)_convert_20080516233640


息子達の作品トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
mickey ゲームウォッチ
080514.jpg


長男がDSをほしがっています。ちょっと先ですが10月の誕生日プレゼントにする約束をしました。
そういえば、ねむっていました!mickey mouseのゲームウォッチ!
電池を買ってきて、動くかなあ?と思いながら入れてみると、見事!動きました!

懐かし~~☆

ゲームウォッチ流行ったよなあ。一生懸命してました。

長男も喜んでしています。
お宝?!トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初挑戦!
080509.jpg



かぎ針編みに初挑戦しました!過去に棒編みでセーターを編んだことがあるのですが、あまりに大変で、それから編み物はちょっと敬遠気味でした。
でも、最近いろんなところでみかける、モチーフ編み!!!かわいいですよねえ!!
ちょっとやってみたくなり、祖母にかぎ針をもらい、まずはアクリルたわしに挑戦!

編み図と編み方もさっぱりわからなかったので、フェリシモhpのカギ針の動画を見ながら・・・。

なんとか、たわし、完成!
これから、修行しまっす!
テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ
編み物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ラディッシュ
引越しから10日ほど。やっと新記事です。

080502 (1)


畑のラディッシュが食べごろに。サラダにいれて、おいしかったです!
あおむし君たちもまだ、活動前のようで、葉っぱもきれいでした!
はやく、ナスやキュウリの苗を植えないといけないんだけど。。。。
今週中には、植えます!!
畑&お花トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
