スポンサー広告】 | top↑
よろしくお願いします
クラフトマックスブログ閉鎖に驚き、わけわからぬまま引越ししてきました。
よろしくお願いします。

引越し、うまくできるのかなあ?
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ペーパークラフト
08.4.152028229[1]
息子と一緒にペーパークラフトしてみました。 canonのHPでダウンロードしてきた、恐竜です。 切るのを長男が、組み立てを私がしたのですが、難しいicon09 組み立て途中で何度やめたくなったことか・・・・。 でも、切るのを最後まで諦めずがんばった息子の手前、投げ出すこともできず、なんとか完成まで。 出来上がりは、ちょっと背中に穴が開いていたりもするけど、息子も満足していました 0804151414.jpg
こちらはYAMAHAのHPより。恐竜よりは作りやすかった 080407_150447.jpg
近鉄のHPより。次男が喜んでいました。でも、すぐに三男の手にかかり、くちゃくちゃに・・・・face07 もっと強い紙でするべきでした。
工作】 | コメント(1) | top↑
チューリップ&よもぎあんぱん
111.jpg
先日のチューリップが咲きそろいました!モデルはうちのうさおくん。 1112.jpg
白地に赤のチューリップ、変わっていませんか? なんだか金魚みたい。 1113.jpg
プランターのチューリップ達も。バックはお茶畑。今、新芽が出てきて黄緑色できれいですよ! 1114.jpg
近くの山でヨモギをとってきて、よもぎあんぱんを作ってみました。 結構たくさん入れたつもりだったけど、いまいち香りが少なかった。 どんだけ入れればいいのかなあ?
畑&お花】 | コメント(4) | top↑
ぶーふーうー
080413.jpg
久々のお宝?!コーナーです。 写真を撮るだけ撮って、載せていないのがまだあるので。 ぶーふーうー。昔、NHKでやっていて、母の子供の頃?!の物でかなり古い!! かるく40年はたっているかも? 残っているのが不思議です。 3匹のこぶたって、子供大好きですよね。 題材にもしやすいし・・・・。 レンガの家に憧れました。
お宝?!】 | コメント(3) | top↑
ジャガイモ&チューリップ
0804111.jpg
先日植えたジャガイモ君。芽がでました!! これから大きくなっていくのが楽しみです! 0804112.jpg
チューリップも咲き始めました チューリップの花が大好きなので秋にいっぱい植えました。(まだプランターにもあります) 球根って失敗なく、確実に芽が出てくるし、ずぼらな私向き。 次男もやっと回復し、今日から保育園に。4月になってはじめての登園です。 ああ、健康ってありがたい!
畑&お花】 | コメント(6) | top↑
布ナプキン2
080405.jpg
また、布ナプキンつくってみました。  前回(11月3日)とはちょっと作り方をかえてみました。 前は周りをミシンのかがり縫い機能を使ったのですが、今回は中表で縫って裏返して・・・という方法をとりました。 こっちの方がきれいに仕上がるかな?  このブログをみてくれた友達が「ためしてみようかな?」とのことで、その友達にプレゼントしようと思います! 次男の水疱瘡ですが、なんとか水疱瘡はおちついてきましたが(ご心配をかけました)風邪もひいているみたいで。。。 元気、食欲なくだめです・・・。 三男は大丈夫そうです。 はやく元気になって欲しいよ~~!
ソーイング】 | コメント(3) | top↑
080403.jpg
桜のちりめんキットです。 桜、いまとってもきれいですね!花見に行きたいところですが・・・・ 先月、騒いだ次男の水疱瘡騒動。とうとうほんとに発症してしまいました。 今、体に顔にぶつぶつ・・・・その上、発疹に白い薬を塗っているので、赤白ぶつぶつです。 保育園は欠席だし、外には出られないし。。。三男とウキャウキャ遊んでいるけど。。。 三男は前回の騒動の時に予防接種したので、大丈夫かな?!と思っているのですが でも、予防接種しても、うつるみたいだし。こわ!! 先日、久々に元同僚の友達と遊びました。いっぱいいっぱいしゃべって食べて、楽しかった!! そして友達のお母様がフエルトで作った作品をいろいろと見せてくれました。 和菓子にお弁当にケーキに、りかちゃん人形の服まで! とても丁寧に作ってあって見ていて楽しかったです! 特にりかちゃんの服は子供の服や靴下の再利用をしていて、アイデアいっぱいでした! いま、パソコン勉強中みたいなので、そのうちこのブログにも参加してくれるかな? お楽しみに!
季節物】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
