スポンサー広告】 | top↑
はらぺこあおむしの手袋シアター
0803261.jpg
次男の担任の先生が寿退職されるので、お祝いと感謝の気持ちをこめ、手袋シアターを作ってプレゼントしました。 題材を何にしようかと悩んだのですが、 おゆうぎ会で「はらぺこあおむし」の劇をしたので、はらぺこあおむしを。 次男もあおむし役を張り切って演じていました! 0803262.jpg
0803263.jpg
0803264.jpg
園で子供たちの前で、演じてもらいました。是非、保育士を続けてほしいな、と思います!
シアター】 | コメント(3) | top↑
日曜日
0803251.jpg
久しぶりにみんなでお出かけしてきました! 長男も、次男も乗り物にいっぱいのってニコニコ! 次男はASIMOのショーが気にいって2回もみにいきました。 このアシモ、最新のもので走っていました。 中に人が入っているみたいでした。 年齢によって一人で乗れるものにも挑戦!3歳から一人で乗れるバイクに初めて乗った次男。 そこら辺にぶつかりながらも満足そうにしていました(見ていたこっちがドキドキしました。 0803252.jpg
SALEコーナーでF1のミニカーを発見!!実家の父への誕生日プレゼントに買いました。(かなり遅れてですが・・・・)あ バトンがハンガリーGPで優勝した時の限定モデルで、定価はなんと5800円となっていました! でも、かなりお値打ちになっていたので。それにしても5000円のミニカーってすごいよなあ! 0803253.jpg
その他】 | コメント(2) | top↑
祝 3歳☆
0803211.jpg
今日は次男、3歳の誕生日!!昨日、1日早く、お祝いしました。でもでも・・・主役は38度の熱・・・。 なんとか、少し元気になってケーキは食べたけど、ちょっと残念!! 今日は保育園でもお祝いしてもらえるはずが、欠席。しかも、体に発疹が!!! もしかして、水疱瘡かも?! 誕生日に水疱瘡とは、ついていない次男です。 リクエストの恐竜、トリケラトプス。 兄の分もおまけにつくっちゃいました。 0803212.jpg
0803213.jpg
今までの恐竜くんも集合! 0803214.jpg
ついでにキャラケーキも!ゴーオンレッドです。 0803215.jpg
フエルト】 | コメント(7) | top↑
キバ弁当
080315.jpg
14日は保育参観で、子供はお弁当、親は給食試食でした。 前からのリクエストの仮面ライダーキバのお弁当です。 保育参観はダンスをみたり、普段の生活ぶりをみるというものでした。 保育園に入って1年、朝泣いたり、夏ごろ登園拒否っぽいこともあったけど、今はとても楽しんで通えているのでなによりです! 0803152.jpg
息子たちもキバに変身!!! 雑誌の付録をコピーして2人分つくりました。 今の付録はすごい!お面は平面じゃなくてマスクみたいに立体的に作れるんですよ! でも、かぶるとちょっと苦しいのかあんまりかぶって遊んでいません・・・。
お弁当】 | コメント(6) | top↑
ジャガイモ
0803131.jpg
ジャガイモ植えました! お義母さんに種芋をわけてもらい、挑戦!!(お義母さんの家には趣味の域を超えた立派な家庭菜園があります。) 0803132.jpg
芋を4分割して、なんか、わけてもらった粉つけて・・・ 小さい畑なのでキュッキュウつめです。 うまくできるといいなあ。 0803133.jpg
もうすぐ次男の3歳の誕生日。リクエストの恐竜を作ろうと思うのですが・・・。 誕生日は21日。間に合うのか!!!
畑&お花】 | コメント(3) | top↑
樫の木モック
080310.jpg
お宝?!第5弾。 樫の木モックです。結構、大きい人形です。これも、あんまり見たことがないような。。。 小さい頃の記憶ってあんまりないものですねえ。 お宝?!シリーズを載せるようになり、古いオモチャのサイトとかを見るように。 すると、意外にいい値がついているんですよね。。。びっくり! 古い食器や家電、手芸本なんかもすごい値段がついてる!! うちではこの人形たち、現役で息子たちの相手をしているので、マニアの人がみたら怒るかも?!
お宝?!】 | コメント(0) | top↑
ゴーオンジャー弁当
080307.jpg
今日は長男の卒園遠足でした。年中さんなのですが、あと1年を幼稚園に通う子がいるのです。 長男はそのまま保育園に残ります。 それで、今日はモクモクファームへ遠足に。 前日からすごく楽しみにしていて張り切って用意をしていた長男。 「名前書かなあかん!!」とすべての物に名前をかいていました。 お菓子の袋にまで名前を書いていてちょっとわらっちゃいました 豚に触ったり、ポニーに乗ったりしてきたそうで、とっても楽しかったみたい。 母も、前からの約束のゴーオンジャー弁当がんばりました! なんかちょっと、物足りない気がするけど・・・・。 次回はもっと気合いれてつくるぞ!!
お弁当】 | コメント(4) | top↑
キャンディキャンディ
0803012.jpg
お宝?!第4弾、キャンディキャンディの人形です。 大好きでした!毎週欠かさずみてました。 もちろんキャンディごっこも。 子供の時は内容もチンプンカンプンで、大人になってからコミックでよんで、「ええ!!こんな話だったの?!」とびっくりしたのを覚えてます。 0803011.jpg
もう1つ。リボンがありません。髪の毛くちゃくちゃ! 0803013.jpg
お宝?!】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
