スポンサー広告】 | top↑
アンパンマン
E58699E79C9F20010[1]
久々の更新です。 今月の手作りお弁当の日もキャラ弁、作ってみました! 「アンパンマン&こむすびマンでござんしゅ弁当」です。 アンパンマンはおかかのおにぎり、こむすびマンは塩のおにぎりです☆ 鼻とほっぺはカニカマ。 のりとカニカマをキッチンハサミでチョキチョキしました。 子供たちに見せると・・・次男は「わーい!!」と喜んでくれたのですが長男は「なんで、アンパンマンなん~!!!」と泣き出してしまいました。 どうやらウルトラマンがよかったようで。。。 また、次回な!長男よ!!
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
布ナプキン
E58699E79C9F20067[1]
なんだかわかりますか?布ナプキンなんです! こどもの布オムツカバーを作りたくていろいろと探しているうちにたどり着いてつくってみました。 とりあえず試しにっていうことで家に眠っていた布なのでなんだかすごい柄ですが・・・・。 綿布+ネルで作ってみました。 大事なところは5枚重ねになっています。 E58699E79C9F20068[1]
そして、使用感ですが、なかなかグッドです。(写真は未使用のものです!ご安心を!!) 防水の布を使ってないのでピークを過ぎてからになりますが。 洗濯も子供の布オムツがあるので一緒に洗濯するので、そんなに面倒におもいませんでした。 2歳の次男に紙おむつと布オムツを並べて「どっちがいい?」ときくと決まって布を選ぶのでです。 布って気持ちいいのかなあ? E58699E79C9F20069[1]
携帯するときはこんな感じ?!まだしたことないけど・・。 お気に入りの布で作ったら楽しいかも?!
ソーイングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
