スポンサー広告】 | top↑
ガオ~~!
DSC02111[1]
恐竜好きの長男にリクエストされ  ティラノサウルスつくりました う~~~うまくたたない・・・・ 「次はブラキオサウルス!」と簡単にいうけど・・・そうは作れないよ、長男よ。 DSC02113[1]
フエルトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ゴム
DSC02109[1]
息子の保育園の先生が可愛いゴムをしていたので作ってみたくなりやってみました。 髪ゴムの売り場にいってじっくり見て・・・・研究してきてつくりました。 買えよ!!って?! ビーズはあまり凝ったものは作ったことがないのですが 一応一通り家にあったのでそれで。 ゴムの始末の仕方がわからない! ま、自分用なので少々結び目があってもいいか!!
ビーズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ミッキーよ!
E58699E79C9F20032[1]
2年前、ディズニーランドにいくときに作ったもの。子供たちを変身させたくて。。。 何のキャラクターにしようと考えた結果、やっぱりミッキーでしょ! タキシードの作り方がわからず何度も図書館に通い探しました! とんでもなく難しくて簡単にしようと思ってもアレンジする技術もなく・・・ 今までの中でもかなりの大作です!! 当時3歳になったばかりの長男は喜んでました。 次男はまだ7ヶ月。かなり思い切った旅行でした! E58699E79C9F20730[1]
E58699E79C9F20739[1]
次男は帽子にミッキーの耳をつけて・・・・なんだか笑える。。。。。 またいきたいな!でも三重からは遠すぎる・・・・三男もまだ6ヶ月だし。。。。 来年こそは行くぞ!!
ソーイングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いないいないばあ!
E58699E79C9F201382[1]
E58699E79C9F201383[1]
E58699E79C9F201384[1]
E58699E79C9F201385[1]
子供たちのお盆休みに追われ、久しぶりの日記になりました! 「いないいないばあ!」の布絵本です!小さくて持ち歩けるようにしたものです。 ひもをつけてベビーカーにもつけられるようにしようかな?
おもちゃトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
公園に!!
E58699E79C9F201386[1]
布絵本です。「赤ちゃんの布おもちゃ、布絵本」をみてつくりました 子供に布のオモチャを作ってあげたくて始めたきっかけになった作品です。 公園で遊んでいるのは「365日のくま」(そんななまえやったか?!)です。 なぜか私の誕生日と長男の誕生日クマしかいません・・・。 E58699E79C9F201387[1]
布絵本で数や文字を教えてあげられたら・・・・って思ってたけど作らないいまま日はすぎて・・・ 長男はいつの間にか数もひらがなも読めるようになっちゃいました。 いまから作れば次男と三男に間に合う?! E58699E79C9F201388[1]
おもちゃトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ブーケ3
E58699E79C9F201102[1]
これも去年、義兄のお嫁さんにプレゼント。水色の色ドレスだったので濃い青の花探しに苦労しました。 青の花を花屋に注文して、アジサイの鉢をかって・・・でもなかなか色が締まらなくて。。。 作る当日、偶然青い薔薇がはいってて嬉しくなったのを覚えています☆ 生花に見えない薔薇ですよね
ウェディングトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
