スポンサー広告】 | top↑
ブーケ2
E58699E79C9F201433[1]
これも義弟のお嫁さんにプレゼントしたもの。白ドレス用です。 この土日は川遊びと保育園の夏祭り、楽しんできました。 川で2歳の次男がヒルにかまれてしまいました。血がドバ~っとでて私ならシュンっとなっちゃいそうですが、平気で「でんでんむしにかまれた~」ってずっといっていました。 おとぼけ次男・・・。
ウェディングトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ブーケ1
E58699E79C9F201434[1]
去年の義弟の結婚式につくったもの。前撮り用にプレゼントしました。凝った形はできないのでラウンドです。お花触っていると幸せ☆
ウェディングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いすだ~!
E58699E79C9F20029[1]
牛乳パックで作ったいすです!テーブルのいすでは子供たちには低いのでいす作りました。 梱包用の透明のテープがはってあるので少々の食べこぼしはきれいに拭けます。 水色のいすには長男がかいた恐竜が・・・こわすぎる。
工作トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
こぶたぬきつねこ
E58699E79C9F20034[1]
♪こぶた~たぬき~きつね~ねこ~♪の手袋人形です! うちの5ヶ月の三男も大好きでジーッとよく見ます☆ 左は♪おいでおいでおいでおいでパンダ!♪です。 字にするとくどいなあ・・・。
おもちゃトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
虫!
E58699E79C9F20025[1]
息子が保育園で麦わら帽子を使うことに。 無地の帽子を保育園でみんなで購入しそれぞれ家庭で飾りつけをしてくるというもの。 てっきり「ウルトラマンつけて!」といわれるものと思っていたので本みて考えていたら「カブトがいい!」ということでカブトとクワガタになりました。 ちょっと立体感があって角は戦いができるようになっているのですが・・・写真では難しいですね。
フエルトトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
へんし~ん2
E58699E79C9F20009[1]
変身物第2弾、ウルトラマンメビウス!メビウスブレスにナイトブレス、なんと言ってもヘルメット! 風船に張子をしてつくりました。 これを作ったのは2月、三男の出産のため里帰りをしていた頃。出産が先か、出来上がるのが先か!?とドキドキ☆ のりを乾かす為に一晩置いたりしていて(陣痛がきたらどうしよう?!)と思いながらの製作でした。 製作途中で出産になったら、母に「病院へ持っていくよ!」といわれてました。 でも、なんとか出来上がり、ほっとしたのを覚えてます。
工作トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
へんし~ん!
E58699E79C9F20008[1]
手芸?ではなくて工作でごめんなさい。 息子たちが大好きなヒーロー物の変身グッズです。何だかわかりますか? 左のが電王ベルト、右がゲキチェンジャー。息子が張り切って色を塗りました。
工作トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ドーナッチョ!!
E58699E79C9F201728[1]
ドーナッツです!ミスドがモデル。チョキチクさんのhpに出会い感動し、自分なりにつくってみました。 チョキチクさんのホットケーキも。 ここのところずーっと息子たちが順番に風邪&熱でなかなかパソコンに向かう時間がとれなかったよ~~!早く、みんなよくなってくれ~!
フエルトトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
