スポンサー広告】 | top↑
おままごと
E58699E79C9F201731[1]
おままごと、楽しいですよね!「赤ちゃんの布おもちゃと布絵本」をみてつくりました。 チョキチクフェルトさんの小龍包も。 エビフライはオリジナルで作ってみたのですが、パパや子供たちには「ん!?なにこれ?」といわれてしまいました★まだまだ修行が足りません!
フエルトトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
遅いけど・・・
E58699E79C9F202077[1]
ちょっと遅いけど端午の節句の飾り☆ 友達にお土産でもらったパンダちゃんに兜をかぶせてみました。 こいのぼりは弟のデザインです。
季節物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お買い物ごっこ
E58699E79C9F201392[1]
段ボールとティッシュの箱でつくったレジです。計算もできず音も鳴りませんが結構遊べます。 先日、スーパーのセルフレジに挑戦!ピッっと音が鳴ってバーコードを読み取っていくのが気持ちよかった!こんど、子供と一緒に行ってみよう!!
工作トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
恐竜かばん
E58699E79C9F201997[1]
息子達は大の恐竜好き!オモチャや着替えをいれて持ち歩くのに 恐竜の刺しゅうをしたかばんを作りました。 図鑑とにらみ合いながら・・・でも、刺しゅうの技をもっていないので簡単なステッチのみです!! E58699E79C9F201998[1]
ソーイングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ケーキ☆
E58699E79C9F201083[1]
甥っ子の3歳のお誕生日にプレゼント。 ホイップに初挑戦!難しい・・・・・。 E58699E79C9F201084[1]
フエルトトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
うさちゃんキッチン
E58699E79C9F201394[1]
またまた牛乳パック物です。今、木工大工の手作りキッチン、よくみかけますよね!うちにも女の子がいれば張り切って挑戦していたのですが、男の子3人・・・・。 牛乳パックで十分!せめて色だけはかわいくピンクにしてみました。
工作トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
積みパック?!
E58699E79C9F201393[1]
積み木ならぬ積みパックです!そうです、牛乳パックなんです。 中に鈴を入れてあります。 長男、次男もしっかりあそんでくれました。 もうすぐ三男が遊んでくれるでしょう。(今、4ヶ月。まだまだ先かな・・・?)
工作トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
うさちゃん机
E58699E79C9F201380[1]
牛乳パックで作った机です!おままごと、おやつを食べるとき、いろんなところで活躍中!もう、3年くらい使ってるんですが、なかなか丈夫です!
工作トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ケーキ!
E58699E79C9F20329[1]
初めて作ったフエルトのケーキです! 布のおもちゃを作りたくてネットで探していたら「きょうりゅうのたまご」さんのページに。 型紙が載っていたので早速ダウンロードさせてもらいつくってみたものです。 苺にスナップボタンをつけて取り外しができるようにしました!
フエルトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ウェディング チワワ
E58699E79C9F201312[1]
チワワを飼っていた友達の結婚に。 チワワの型紙がなかなかなくて、図書館でみつけた「まめぐるみ」という本の 拡大コピーを重ねて・・・つくりました。 初めて毛のある布を使って作ったのですが出来上がりがよく見えました。 (ねこ、いぬはフエルトを使用) 次は誰のお祝いに作れるかなあ? E58699E79C9F201315[1]
ウェディングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ウェディング ねこ
E58699E79C9F20841[1]
義兄の結婚に送ったねこちゃんです。去年は寿つづきでした!
ウェディングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ウェディング いぬ
E58699E79C9F20833[1]
義弟の結婚式にプレゼント。わんちゃんは「はじめてのぬいぐるみ」っていう本をみてつくりました。
ウェディングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウェディングうさぎ
E58699E79C9F20471[1]
初参加です! 友達の結婚のお祝いにつくりました。 何かを作るのが大好きなのでいろいろと見ていただきたいのですが 撮ってあった画像が全部サイズが大きくて・・・
ウェディングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
