スポンサー広告】 | top↑
お弁当いろいろ
またまた久しぶり。

お弁当いろいろです。

こどもたちがはまっているワンピースのチョッパー!
古いバージョンですが。。。
帽子はかまぼこ、角はウィンナー、ご飯はおかか味です。
魚肉ソーセージの桜がポイント。

DSCN0302_01_convert_20120308193141.jpg

これはドラえもん。丸いおにぎりをのりで巻いて…と思っていたのですが
ドラえもん型の入れ物を見つけました。
カニカマ、卵焼き、ほっぺはサケフレーク。

DSCN0119_convert_20120310083821.jpg

パンダ&ウサギ弁当も。
百均の型抜きで、顔を。ウサギは初めてピンクになるお寿司の粉を使いました。
ちょっと色薄めになっちゃいました。

DSCN0465_convert_20120310083624.jpg

お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
恐竜弁当
今年度、最後の手作り弁当の日。
何にしようかと・・・・・恐竜の化石にしました。

長男はティラノサウルス、次男はトリケラトプス。
のりで作った簡単なものでしたが、2人とも気に入ってくれました。
今、ほんとに恐竜が好きなんですよね~~。
次男も恐竜の絵ばかり、描いています。

090313(1)_convert_20090313132611.jpg

先週の火曜日、USJにいってきました!
前回は子供たちが小さすぎて身長制限でひっかかり、何も乗れなかったのですが、
長男、次男も大きくなり、ジュラシックパークライドやETもスヌーピーのジェットコースターも楽しんできました!今回も実家の両親といっしょに行ったので三男もジョーズやメリーゴーランドにも乗ったりと、ぼちぼち楽しめた?!かな。
夜のパレードもきれいでした!

090310+(23)_convert_20090313130354.jpg


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お弁当&編み物
先日、息子の保育園で保育参観がありました。
実家の母に応援を頼み、参加。
私は長男とパズル作り、次男と母はクリスマスのオーナメントを作りました。

お昼ごはんが親は給食試食で(おいしかった)、子供達はお弁当。
今回はリクエストはきいてなかったので、 ちょっと可愛いお弁当に。

でも、でも、これがいけなかった・・・・・

「今日のお弁当は可愛いよ!みて~
すると、次男が・・・・
「いやや~可愛いのなんか!ウルトラマンがええキバがええ
朝から大泣きで、大変でした。
結局、言い出したら絶対ダメ!の次男なので、ウルトラマンのご飯に変更。
私も凝るきもなく、かな~り適当ウルトラマンになりましたが、本人は満足したみたいなので、よかったよ

写真は変更前です。

081121(1)_convert_20081129232337.jpg

ここのところ、編み物がんばってます!
夫からマフラーのリクエストがあり、「いいよ!」と受けたのはいいのですが・・・
棒針編みって15年ぶり?!ということで作り目の段階から本とにらめっこ。
目は揃ってないし、端っこはガタガタだし・・・・。
ま、編み終わる頃には上達してるかなあ?
目標は年内です!

081127+(2)_convert_20081129232825.jpg

アクリルたわしも編みました。
この形ばっかりですが・・・
色が変わると楽しいな!

081127(1)_convert_20081129233503.jpg

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
怪獣弁当
前回のお弁当の続き。次男の怪獣弁当です。
一応、ゼットンとゴモラのつもり。横にいるのが見本です。

080919+(2)_convert_20080919222847.jpg

のりとかまぼこと玉子焼きです。ゴモラの目は黒ゴマ。

作る前になんとなくのイメージはあったのですが、いざ、形にするとなると難しい!
顔の形をご飯で作ったほうが雰囲気がでたかも。

次男も喜んでくれ母は嬉しい!!
帰るとピカピカになったお弁当を嬉しそうに見せてくれました。

「誰の横でたべたん?」ときくと、「ちゃんとちゃんにはさまれた・・・」と女の子にはさまれて食べたようで、なんだかニヤニヤの顔で報告。
ははは・・・・

080919+(4)_convert_20080919223636.jpg
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
鬼太郎弁当
息子の保育園で久しぶりの手作りお弁当の日でした。
長男にリクエストを聞くと、「鬼太郎!」
目玉の親父はかまぼこで・・・などと考えていると、「体もな!」
いやちょっと、体は無理だわ・・・。

080919+(3)_convert_20080919223202.jpg

次男もてっきり鬼太郎でいいのかと思っていたら、「鬼太郎はいや!」
じゃあなに?!

次男のお弁当は次回にアップします。
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
