スポンサー広告】 | top↑
多肉植物
ずっと気になっていた多肉植物!
少し前になりますが、寄せ植えしてみました!
左は家にあった金のなる木。

DSCN0562_convert_20120324152733.jpg
 
お店で購入。1鉢200円前後。
乙女心なんて、名前が可愛い☆

DSCN0554_convert_20120324152415.jpg

石も息子たちをつれて、近所の川で拾ってきました。
白くてきれい!

DSCN0561_convert_20120324152530.jpg

頑張って拾っています!ジャンバー着てる!?
どのくらい前なんだって?!
ははは。。。

20120318101327_convert_20120519232829.jpg
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
畑仕事
今日はてんきもよく畑仕事していました。
近くの農業やさんで苗を購入。
ナス、キュウリ、ピーマン、しし唐、パセリ、バジル、山椒の木、サフィニアと
実家の父にもらったぺピーノの苗。(果実?!)

090501(1)_convert_20090501150003.jpg

畑はありがたいことに義父が『植えるだけ!』の状態にしてくれてあったので、
穴掘って支柱をたて、風除けをして、という作業をしました。
オクラの種もまきましたよ!

090501+(2)_convert_20090501145239.jpg

この前から、ほったらかしにしてあった芝生をよみがえらそうと夫と頑張っていました。
芝生にワカメみたいなのがいっぱいあって、「ワカメとるわ!」なんていいながら
除去していたのですが、調べてみると「イシクラゲ」というもので、
なんと、食べられる!!(って食費浮く?!) 
かなり勇気がいりそうなので辞退しようと思いますが・・・・。

↓こんなの。酢の物にするといいらしい・・・・。

090501+(3)_convert_20090501145627.jpg

取っても取っても、無くならない。
かなりの強敵です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お花。
先週のことですが、三男といっている、保育園の支援センターのイベントでフラワーアレンジメントの会がありました。
同じ、支援センターに遊びにきているお母さんが講師でした。
久しぶりにお花を触ってたのしかった!

090313(3)_convert_20090313133000.jpg


お花の手配をネットでした、と教えてもらい、家で花屋を探してみると・・・
びっくりするほど安い!
バラが100本で1980円!!
イベントに使えそうだなあ・・・。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
なす
毎日、あついなあ。
今年は夕立もほとんどなく、カラカラです。雨が降ってほしいよ~!
ナス、なんとか採れました。

080719 (8)_convert_20080809232437

結婚式、いってきました。
ライオンちゃんたちも可愛く飾ってもらってありました!
やっぱり、ライオンじゃなく、クマだな・・・。

080802 (70)_convert_20080809233224
テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
きゅうり、大豊作
キュウリが大豊作です!
毎日3本は採れます  ちょっと気を抜くとお化けキュウリになってしまいますが・・・。

080629(1)_convert_20080629233139.jpg


酢の物にサラダに浅漬けに。
いっぱい採れるので、簡単ぬかづけの素を買ってきて、ぬかづけ初挑戦!!
おいいしいですね!なんていっても採れたてがうれしいです!

080629 (2)_convert_20080629233039




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
畑&お花トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
