スポンサー広告】 | top↑
リース
先日、保育園の子育て支援センターで「自然物を使ってつくろう!」というイベントがあり、
三男と参加、クリスマスリース作ってきました。
お母さん方とおしゃべりしながら、楽しかったです!
三男も紙粘土にスパンコールをつけたり、まつぼっくりで遊んだりしていました。

081207+(4)_convert_20081208142925.jpg

久々にパン、作りました!
ハムチーズ、ツナマヨ、シュガー、ウィンナー。
次男がハムチーズを気に入って、「めっちゃおいしい!!」と喜んでくれ、嬉しかった!!
三男は、ウィンナーパンのパンをはがして、ウィンナーだけ、食べていました・・・・・

081207(1)_convert_20081208143054.jpg

マフラーもだいぶ、進みました。
でも、まだまだです。

081207+(3)_convert_20081208142745.jpg

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
季節物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
080403.jpg
桜のちりめんキットです。 桜、いまとってもきれいですね!花見に行きたいところですが・・・・ 先月、騒いだ次男の水疱瘡騒動。とうとうほんとに発症してしまいました。 今、体に顔にぶつぶつ・・・・その上、発疹に白い薬を塗っているので、赤白ぶつぶつです。 保育園は欠席だし、外には出られないし。。。三男とウキャウキャ遊んでいるけど。。。 三男は前回の騒動の時に予防接種したので、大丈夫かな?!と思っているのですが でも、予防接種しても、うつるみたいだし。こわ!! 先日、久々に元同僚の友達と遊びました。いっぱいいっぱいしゃべって食べて、楽しかった!! そして友達のお母様がフエルトで作った作品をいろいろと見せてくれました。 和菓子にお弁当にケーキに、りかちゃん人形の服まで! とても丁寧に作ってあって見ていて楽しかったです! 特にりかちゃんの服は子供の服や靴下の再利用をしていて、アイデアいっぱいでした! いま、パソコン勉強中みたいなので、そのうちこのブログにも参加してくれるかな? お楽しみに!
季節物】 | コメント(2) | top↑
ひな祭り
080225.jpg
ちりめんキットのひな祭りです。 なんか、カーブがうまく縫えずいがんでる・・・。 ひな祭りですねえ。 私のお雛様は今年も眠ったまま。来年こそ!っていって、出さない年が続いています。。。。 0802252.jpg
これは三男を連れて公民館であった親子教室で作ったもの。 ブラブラ揺れるのを喜んでいました。 0802253.jpg
もうすぐ春なのに昨日はすごい雪でした! 雪だるまつくりましたよ! 長男がいうには「おじさん雪だるま」だそうです。
季節物】 | コメント(5) | top↑
節分
0801251.jpg
ちりめんで作った節分の壁掛け。4年くらい前かなあ? 当時1歳だった長男はこの鬼を見てこわがった!こわがった! 近づけると泣いたモンね~~(いけない親・・・。) さすがにもう平気です。 今日は朝起きると外は銀世界でした! 0801252.jpg
子供たちは大喜び!いつもより目覚めもよく、はりきって保育園に出かけていきました。 写真は我が家の庭。隣は茶畑なんです。のどかでいいでしょ~~~!
季節物】 | コメント(4) | top↑
正月の飾り
0801091.jpg
ちりめんで作る飾りです。キットでつくりました。ねずみではなく猫ちゃんがいます。 4年くらい前におばあちゃんに「12ヶ月のちりめん細工」というものをもらい、その1月分です。 季節ごとにかわいいのがあるのですが、まだ半分も作っていない・・・・。 今年こそは全部完成させたいものです。 下の写真は我が家の玄関。息子たちがつくった鏡餅がポイント! みかんより小さいぞ!! 0801092.jpg
季節物】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
